newrogo280px.webp

買取事例

tea-utensils-and-tea-pots-in-wooden-boxes_image

群馬県館林市

茶道師範をされていた御先代のお茶道具一式を買取らせて頂きました。

和室の一部が凝った作りの茶室として設えてあり、茶道具の他、共箱の花籠や花瓶なども良いお道具をお持ちでした。多趣味でセンスある御先代でいらした事と思い、大切に次世代に橋渡しさせて頂きたいと思いました。

残念ながら引き継ぐ方がいないこうした茶道具類も、ただ処分してしまうのは大変勿体ない事です。茶道を嗜む方はもちろん、これから始めてみたいと思っている方、ただ焼物が好きで集めておられる方等様々な需要があります。御処分の前に是非一度ひよこ堂に御相談下さい。

tea-utensils-and-tea-pots-in-wooden-boxes_image