newrogo280px.webp

買取事例

hanging_shafts_image

埼玉県さいたま市

長らく空家だったご近所のお宅に空き巣が入り、ひと騒動となりました。

数年前、介護施設に入った御主人は一年ほど前に亡くなり、遠方に住む家族もコロナの影響でなかなか片付けに来る事が出来なかったそうです。

空き巣によって家の中はあらゆる所が荒らされ、帰るつもりで置いていった貴金属類は見事に抜き取られていました。テレビまで動かした形跡があるのでよく見ると、B-CASカードまで抜きとってあったとか…

今後は時折警察が巡回してくれるそうですが、改めて放置された空家の危険性を感じます。

生前の御縁もあり、ご家族の御依頼で残っていた書画や民芸品などを買取らせて頂きました。

海外旅行がご趣味だったので、アジアを中心とした民芸品が多数ありました。残念ながらアジア民芸は、古物としての評価相場が低く、ご家族に申し訳ないお値段でしたが、このまま放置され、いずれ捨てられてしまうよりは楽しんでくれる人の元へ…という事で買取らせて頂きました。

また、書画などについては目一杯査定させて頂き少々赤字となりましたが、生前の御恩に少しは報いる事が出来たかなと思っております。

昨今増え続ける空家は本当に深刻な問題です。そのまま放置して空き巣に狙われる前に、機会を見て整理片付けをされては如何でしょうか。骨董品や古道具が出てきたら買取らせて頂きます、是非御相談下さい。

hanging_shafts_image